« 春とあそぶ | トップページ | 彼女のひとこと »

2006/04/05

人生の整理整頓

今日の湘南の空は雨。
我が家ではたくさんのてるてる坊主が下がっています。
明日は良い天気になるでしょうか。
気温の変化が大きいですので体調には気をつけたいですね。

私は本が好きでいろいろな本を読みますが
人生哲学や成功法則の本には、よく建築家が登場することに
お気づきの方も多いのではないでしょうか。

夢を描きましょう。人生の青写真を。
などという文章をよく目にします。

実は、逆もしかりなのではと思っています。
家づくりを失敗させない方法。
それは自分(家族)の人生を客観的に捉えること。
ではないかと私は経験を重ねて感じております。

現在の自分と家族の状態、現状の把握。そして未来への希望。
これらがしっかりとできていらっしゃる方は
計画もスムーズに進みやすいですし、
出来上がりにも満足されます。

人生の整理整頓をおこなうこととは?
よく引越しする時に否が応でも整理整頓しませんか?
そして新しい気持ちになりますね。
引越しはその時は大変ですが、リフレッシュします。

物の整理整頓を行いながら
心の整理整頓も行っているのでしょう。

春になりました。
衣替えの季節です。
クローゼットの整理整頓をしながら
心の整理整頓やってみませんか?

素敵な人生の青写真を作ってみましょう。

|

« 春とあそぶ | トップページ | 彼女のひとこと »

整理整頓とお掃除」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春とあそぶ | トップページ | 彼女のひとこと »