« 大バカ者の壁。 | トップページ | 日本文化の粋と色気 »

2006/02/14

江ノ島と富士山と満月・・・湘南を愛でる。

昨日は現場から現場に移動する時
R134を走って行きました。
いつ通っても気持ちの良い道です。

学生の頃もよく遊びに来ていましたが、
まさか仕事の移動で使うとは
当時の私には想像すら出来ませんでした。

昨日は、快晴で江ノ島がくっきりと見え、
その横に白い雪をかぶった富士山が
まるでいわさきちひろさんの透明水彩画のように
透き通って見えました。

多忙な中でも自分に余裕があると
自然も見方してくれるのでしょうか。

私の立ち直りは早いもので、
体調もモチベーションも一週間で元に戻りました。
高性能の学習ソフトを脳にインストールしました。
応援してくださった方々本当にありがとうございました。

フォクシーのオーナーデザイナーの前田義子さんも
本の中でおっしゃっていますが、
「強運オーラ」とは、

自分にうそをつかない。
自分の行動や言動に責任を持つ。
何のために生きているのかを明確にしている。
本気で生きるエネルギー。だと。

本気で生きていると、
自然がこうして癒してくれるような気がします。

帰りは恐ろしく大きい満月。
これからはダイエットには最適な時期。
今日は気晴らしにヨガとラテンダンスを2本。
日頃の精神と肉体の歪みを自分で感じ、矯正して参りました。

建築家はまさに体力と耐力ありきです。

|

« 大バカ者の壁。 | トップページ | 日本文化の粋と色気 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大バカ者の壁。 | トップページ | 日本文化の粋と色気 »