« あなたは何のために生まれてきたのでしょうか。 | トップページ | 節目・節目でアクションを。 »

2006/01/25

美しい夕日。

今日の夕日はとても美しいと感じました。
先日から現場に向かう途中にところどころから見える富士山。
大変美しく感じました。
私達は自然から沢山の恵みを頂いているのですね。

私のHPのTOPにも書いていますが、
自然にかなうものはないと思っています。
実際に設計をする際も、
自然の大地に自然の恵みを頂いて。感謝して。

そんな気持ちで仕事をしているせいか、
ハードな職業で体力勝負なところがあるせいか、
本当にいつも自然と対話している私です。
直感を大切にします。

自然に逆らって生きているとき、
人は病気になります。
泳ぎ方がわからない時、力を入れるあまり沈んでいくように
人生も流れです。

力を入れず。
逆らわず。
自然体で行きましょう。
日々、感動して感謝する。

ありがとうと自分の身体にも言ってあげましょう。
肉体がないとあなたはやりたいこともやれません。
肉体は常にあなたに信号を送っています。
信号を聞いてあげましょう。

明日は空を見上げてみましょう。
自然はあなたを見方していますよ。

|

« あなたは何のために生まれてきたのでしょうか。 | トップページ | 節目・節目でアクションを。 »

生きること」カテゴリの記事

コメント

日本には四季もあって、森羅万象があって。
自然に恵まれ守られている国ですよね。

私は今日夕日を見ることはできませんでしたが、なるべく夜空を見上げるようにしています。

ところで、今日のブログは、まるで詞のようなリズムのある、素敵なものでした!(感想)

投稿: ちぐちぐことSHOKO THE FATE | 2006/01/25 23:13

ちぐちぐ さん

いつも素直なお気持ちのコメントありがとうございます!

また、素敵な感想も頂き大変うれしく思います。
ちぐちぐさんは素晴らしい感性と美貌をお持ちですね。
ぜひ生の歌声を聴いてみたいと思います。

ちなみに私もタバコの煙は嫌いです・・・

         アクア・マリンことYUKOTADA

投稿: アクア・マリンことYUKO TADA | 2006/01/26 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あなたは何のために生まれてきたのでしょうか。 | トップページ | 節目・節目でアクションを。 »