« 自分はどこに向かっているのかを振り返る時 | トップページ | 美しい夕日。 »

2006/01/24

あなたは何のために生まれてきたのでしょうか。

最近いろいろな事件が浮上しています。
浮上している。
という言葉がまさにぴったりだと思います。

誰もが自分が生まれてきた「目的=使命」を持っています。
その使命を裏返して使ったりしてしまうと、
いつかは「法」に裁かれることになります。

本来ならば、「法」に裁かれる前に
自分の中の倫理・道徳でジャッジを下します。
私達の人生は小さなことも大きなことも
そのジャッジの繰り返しであるのではないでしょうか。

日本古来からの道徳は今なくなっているように感じます。
徳を積んで生きることは忘れ去られているようです。
「お金」さえあればよい。
セレブなどの流行はそれを浮き彫りにしています。

「お金」で買えないものが一つだけあります。
それは「時間」です。
「時間」だけは自分の使い方で素晴らしいものをもたらしてくれます。
「時間」を無駄にしている方いませんか?

徳を積むこと。
努力をすること。
時間を大切にすること。
当たり前だったこの原則。

もういちど見直してみませんか。

あなたに出来ることが必ずあります。
それに向かって努力していますか。
それに何時間時間を割いていますか。
その時間、常に集中していますか。

これを繰り返すと、自分の使命が見えてきます。
心が満たされてきます。
あなたが輝くとまわりも幸せになります。
すると幸せのお返しが必ずやってきます。

さあ、あなたも始めましょう!
笑顔でスタートです!
笑顔はいくら振りまいても減りません!
あなたの笑顔でまわりを照らしましょう!

|

« 自分はどこに向かっているのかを振り返る時 | トップページ | 美しい夕日。 »

生きること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自分はどこに向かっているのかを振り返る時 | トップページ | 美しい夕日。 »