« 気付きを与えてくれたある女性の行動 | トップページ | 女性企業家が暮らす家 »

2005/11/05

ヒルズに暮らす人たち

先日、TVでたまたま見たのですが、
ヒルズに暮らす人たちの取材でした。

私も知人が住んでおりましてお邪魔したこともあります。

ヒルズに暮らす理由は何か。ということが問われていました。
取材を受けた方はいずれも30代若手社長。
お二方共に、刺激とモチベーションアップのため
と答えていらっしゃいました。

自分の身を敢て自分のありたい環境に身を置いてしまうこと。
すると人間不思議なもので本当になっていくようです。
朱に交われば・・・ですね。

それ程、人間とは「空間」に作用されやすいものなのです。
私も今まで住むところには妥協したことがありません。
かなり時間をかけて探し、
そして自分の居心地がいいように常にアレンジしていきます。
今ではカスタマイズという言葉がぴったりですね。

時間管理が今ブームでいろいろな手帳が出てます。
空間管理もみなおしてみては如何でしょうか。
お気に入りのものを並べてみたり。
ライティングに凝ってみたり・・・そろそろクリスマスシーズンです!
社長のような椅子を買ってエクゼクティブな気分になったり。

この世は時間と空間で出来ています。

将来なりたい自分のいる空間に少しずつカスタマイズしていきましょう。

|

« 気付きを与えてくれたある女性の行動 | トップページ | 女性企業家が暮らす家 »

空間と心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気付きを与えてくれたある女性の行動 | トップページ | 女性企業家が暮らす家 »