« 住まいもカスタマイズ | トップページ | 気付きを与えてくれたある女性の行動 »

2005/11/04

運が良くなる方法

運が良くなるというのは物の捕らえ方でもありますね。

よく風水などで西に黄色などといわれてますけど
本当に厳密に行おうとすると違います。
素人がやってしまうと吉が凶に転じてしまいます。
それ程、難しいものなのです。

また、氣学や風水学は統計学ですので占いではありません。

私も氣学を多少たしなんでおりますが、
本当に大切な事は、日常の些細なことなのです。

森羅万象に感謝をして生きていくこと。だと思います。

特に建物には設計者、工務店、職人さん
・・・いろいろな人がかかわります。
そういった建物たちに感謝をされている方は少ないかと思います。

私のような建築家が設計した家は職人さんの腕も必要。
だから、皆一生懸命に思いを込めて作ります。

また、木造住宅の場合、沢山の木々を使います。
そういった材料も大切な資源なのです。

どうぞ、今日は一日自分の周りにある大切なものや人に
「ありがとうございます。」と感謝の言葉を差し伸べてくださいね。

その積み重ねが強運を招きます。

|

« 住まいもカスタマイズ | トップページ | 気付きを与えてくれたある女性の行動 »

空間と心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住まいもカスタマイズ | トップページ | 気付きを与えてくれたある女性の行動 »